FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://funkymonkeymai.blog22.fc2.com/tb.php/486-cc7d4e49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

よっ東京♪

昨日は朝から東京へ。
ヒールを履いていったので足パンパン↓↓足の疲労度で一日を振り返ります。笑





芦屋発5時21分の普通に乗って新大阪へ。

新大阪から東京までは爆睡していたので何にも覚えてません。
10時前だったのでどこも開いてないと思い皇居へ。二重橋をみる。中国語を操る男性達の写真をとってあげる、とってあげる、とってあげる…エンドレス…汗
ここですでに足疲労度40%
それから新宿に行く。
都庁へ。
JR新宿から都庁までは意外と遠くて途中でへたってしまいました↓↓なんでドトールに入る。お兄さんのキラキラスマイルにやられました。

キラキラスマイルで元気をもらった後は都庁に向かう。いやいや、都庁やばいょ。都庁なのになんであんなにアンウェルカムなんだ!?
威圧される感じ。高いから、というのはもちろんなんだけど、なんかねー冷たい感じだったから。ま、漫画(エックス)でしか都庁は見たことがなかったのでなかなかよかった。


その次はアルタ前ー、とか新宿御苑ーとか行くつもりだったんだけど、自分を信じて歩いて行くと訳わからんとこに出てしまい、まんまと都会の迷える子羊ですよ!!やから新宿界隈を散策するのは止めて、元来た道を戻り地下鉄で六本木へ。
都庁前っちゅうとこから乗ったんですょ。でね切符をさ、乗り放題にしたら五百円やーん♪と思って乗り放題切符を買ったら、都営しか使えなかった↓↓東京メトロと都営は違うん!?地下鉄は地下鉄やん 泣 都営地下鉄は全然線がかぶってなくて結局三百円位損した…。

そんなこんなで六本木ヒルズへ。目当ては森美術館。
‘笑い’をコンセプトにした展示をやってんねんけどバリ面白かった。
埴輪から始まり前衛芸術まであるんやけど、もううちは埴輪から笑いっぱなし。一人で来るんじゃなかった!!絶対誰かと行くべきっ!!て思いましたから。
巻物とかすごく面白かったし、賛も馬鹿馬鹿しくて笑えた。

でもって森美術館にまさかの5時間滞在。なぜなら昼寝したから。。。途中笑い疲れて足も百パーセントだるかったので、ベンチに座ったらそのまま小一時間ほど寝てた。

起きた後は前衛をみる。めっちゃ下品なビデオの前でずっとニヤニヤしてました 笑 ジャッカスみたいなやつとかあったし。でもよく意味を考えたら実はすごく社会を批判してたり社会に対するメッセージが込められていたりして、なかなか考えることもあった。

全体として素敵な展覧会でした〃

あと東京ミッドタウンに行った。オープンが前の日だったということですごい人でした。
サントリーミュージアムに行きたかったんだけど時間がなかったので、マルニの服を見て涎をたらしつつ移動。

それから親と合流して銀座。資生堂パーラーへいく。ここはなんとしても行きたかった。なぜかちいちゃい時から憧れてた。なかなか素敵なとこ。全部が綺麗だったし、エレベーターのボタンとかサーブの仕方とかテーブルに飾ってあるちょっとしたお花とかにもキュンキュンした。
DVC00011.jpg

DVC00012.jpg




食べ終わったらワシントンで靴を二足買って貰って小松屋で草履を買った。東京はやはり規模が大きいね。でか足でいつも種類が少なくて断念するうちはもう胸ときめいた☆〃

で、帰る。

東京にはやっぱりあんまり惹かれない。なんだろ、違和感を感じる。
都庁と六本木ヒルズの展望台から見ると(都庁より六本木の方がいいと思う。ぐるっと見れるし、都庁は周りがビルだらけだから…)大阪に比べてたくさんの緑がある。でもそれが高層ビルの下にあるとなんとも言えない不自然さを感じた。もともと本当の自然ではないからかな。なんでそこにあるの?って思った。
以前、草間やよいと写真家のはなよが‘線は切り裂き凶暴で恐ろしく、円は穏やかで優しい’と話していたけど、私の観点からすると東京は線、大阪は円って感じだ。(関西に住むからかもしれない。というかそもそも一日ではわからないよね。)


すごく楽しかったけど、時間がなくて物足りなかった。もっとたくさんまわりたいとこあったのに・・。


あといざという時に頼れる存在の人がいてよかった。今回は時間がなくていっぱいいっぱいだったので何も聞くことがなかったけど。ありがとう、マナティさん。

最後に東京はサクラがとっても綺麗だったけど、花粉がとてつもなく多かった。関西にきたら治りました♪なんの花粉だろうね~ww


まだ足が張ってる。
今日は地元の友達と遊んだし。
今日入学式だった人、おめでとう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://funkymonkeymai.blog22.fc2.com/tb.php/486-cc7d4e49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。